先週の木曜日、母は入院して、胸の手術をしました(されました?受けました?どう言うことですか?)。今大丈夫だけど、まだ入院しています。多分水曜日帰られます。

春になるみたいだね。でも時々まだ雪が降ることがあります。昨日は暖かくて、今朝まだ暖かくてけど、今夜強い風が吹いて雨が降りました。明日天気予報はたくさん雪が降るそうです。

久しぶり日本語でエントリーを書きませんでした。「毎日日本語で書くことにしている!」と言いたいんですが、全然できません。読み方と書き方はまだすっごく遅いですから、難しいとかつまらないとか、いつも練習しません。

でもだめですね!練習しなければなりません。

最近少しAnkiのアップを使います。文法のポイントを復習していて、ちょっとよくなりますと思います。二週間JOIのレッスンをスキップしまいました。。。会社で仕事がたくさんあって、もう母の手術の準備がありましたから。来週絶対レッスンにするつもりです。

このエントリーはLang-8でポストしなきゃ、けど実はちょっと怖いです。多分たくさん間違いがあって、「えっ、これはひどい文書だよ!」と言うかもしれないと思いますから。でも、その理由はポストしなければならないんですね。もし間違いがあったら、分からない時、直せられません。

もう。怖いよ。

Leave a Reply